ジョージ・マーティンの思い出 イン・マイ・ライフ

The-Beatles-George-Martin-the-beatles-33432395-400-400
ジョージ・マーティンさんがお亡くなりになったことは、既にお知らせしましたが、今回は自分なりの思い出をちょっとだけ綴ってみたいと思います。

私には、年長の従兄が沢山おり、そのほとんどがビートルズを聴いていました。
ゆえに、私は自分で意識しなくても、自然とビートルズのサウンドの中で育ってきたわけで。

そんな私が、自分の意思でビートルズのアルバムを買ったのは、ちょうど中学生になろうとする頃でした。
続きを読む →

ジョージ・マーティンさん死去 リンゴ・スターも感謝の意を表す

sgt402
また一人、大切な人が逝きました。
特にビートルズファンにとっては、特別な存在だと言っていいでしょう。

ジョージ・マーティンさんが90歳で天国へ召されました。

もし、ジョージ・マーティンがいなかったら、ビートルズが進んだ道は間違いなく違うものになっていたことでしょう。

その才能を見出し、世に送り出した恩人とも言える存在かと思います。
まずもって深く哀悼の意を表します。
続きを読む →