Happy Birthday, George Harrison おめでとうジョージ・ハリスン


ビートルズといえば、ジョン・レノンとポール・マッカートニーという巨大な存在がおり、どうしても話題の中心になるかと思います。
実際、この2人が時代に与えた影響は多大であり、その才能は決して枯渇することのない湧き水のようにさえ思えます。
ただ、私は思うのです。
ジョージ・ハリスンとリンゴ・スターという存在があったればこそのビートルズだと。
続きを読む →

ハッピー・バースデー ジョージ・ハリスン

MTI3ODgzMTQ1MTU5NzAwNDUw
今日、2月25日は、ジョージ・ハリスンの誕生日ですね。

ハッピー・バースデー・ジョージ!

ジョージは、1943年生まれですので、存命なら73歳になっていたのですね。

リバプール出身の4人組の中でも、とりわけスカウサー(リバプールなまり)的だったと言われるジョージ。
私は、いまでもずっとジョージの残したナンバー達を聴いているし、まさに生き続けている存在だと思っています。
続きを読む →