リンゴ・スターが自らのベスト・プレイと呼ぶナンバー Rain

d02b9e2096fb7c1a57331f2533b77dce.500x489x1
こんなブログを書き続けているわけですから、私がビートルズファンであることは、まさにバレバレです。
大好きなナンバー?
たっくさんありますよ。

それでも、やっぱり気になる特別なナンバーというのはあるもので、そのうちのひとつが「Rain:レイン」なのです。
いいですよね~。あのけだるそうなジョンのボーカル。
続きを読む →

Sky Dog Duane Allmanが奏でるHey Jude

duaneallman_by_john_gellman3
どうしてか?は、分からないまま、今夜はこのナンバー、この演奏が聴きたい!と思う時があるものです。
世界には、あふれるほどの名曲が存在し、星の数ほど素晴らしいアーティストがいる。
また、それぞれのナンバーが誕生するには物語があるものだし、プレイヤーが何故にそのナンバーをカバーとして取り上げるかにも意味がある。

続きを読む →

ジョン・レノンとポール・マッカートニーが出会った日 1957年7月6日の化学反応

0e0fcccac59e5df08bc1f8592eeadc49
今日は7月6日。
いきなり余談ですが、私こと、本日運転免許証の更新へ行ってまいりました。

さらに余談ですが、私の誕生日は、リンゴ・スターと一日違いです< (_ _)>

さて、7月6日。
1957年の7月6日は、ジョン・レノンとポール・マッカートニーが初めて出会った日だとされています。
この出会いがなかったら、ビートルズは存在しなかった。
続きを読む →

天国の2人 John Lennon & David Bowie

16109069
ここ最近、自分自身あるいは身のまわりで、いろいろなことが起きて、ふともの思う時間をもつようになりました。
同じ時間を生きていても、出会うことがない人があれば、同時代を生きていなくても、深い心の交流をもつこともある。

不思議なものです。

今夜は、友人のライブへ出かけ、応援しつつ、帰路の電車に乗りました。
特に理由があったわけではないのですが、デヴィッド・ボウイのナンバーを聴きたくなり、さらに帰宅してからは、彼の映像が見たくなりました。
続きを読む →